お坊さんが語る終活

後悔しない人生を、笑顔の毎日を本当の終活で。

もうじき4年

このブログは2017年2月1日にオープンしており、もうじき4年になります。

私の他愛もないコメントを綴ってきておりますが、ご覧になっておられる皆さんはどんな風に感じておられるのでしょう。

終活ブログとしながらも、全く関係のない個人的主観を並べていることの方が多く、期待はずれ的なことが多かったのではないかと反省しております。

 

この4年、途中Facebookにデビューしたり、あるプロジェクトのコンテンツに定期投稿するなど、私自身の環境も変化しております。

皆さんもそうでしょうね。時の経過とともに私たちは間違いなく移り変わりを遂げています。

その事を自覚し、そこに立って活動することが終活です。また人は必ず亡くなります。その日がいつかわかりません。だから今日を大切に、無駄なく時を過ごそう、と思考して行動することが終活です。

 

人生は毎日が終活であるべきです。

本職の関係から、またコロナ禍もあり講座が開催出来ない今、このブログで改めて発信をしていこうかな、と思っております。

またお立ち寄り下さい。