お坊さんが語る終活

後悔しない人生を、笑顔の毎日を本当の終活で。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もうじき4年

このブログは2017年2月1日にオープンしており、もうじき4年になります。 私の他愛もないコメントを綴ってきておりますが、ご覧になっておられる皆さんはどんな風に感じておられるのでしょう。 終活ブログとしながらも、全く関係のない個人的主観を並べている…

疎の功罪

コロナ禍により婚姻数も下落とのこと。 少子化で困窮する国家としては由々しき事態であります。 コロナ禍からいわゆる密を避けましょう。と連呼する昨今。人と人との関わりさえ削がれてしまう気がします。 地球上に住む人々が、この地球上で住まいしてはなら…

南無南無、死んでも命のあるように〜

コロナコロナで幕開けした令和三年。 いよいよあちらこちらで緊急事態宣言が出ましたね。 宣言が出された理由は、このままだと感染者が増える、ということでしょうか。 では緊急事態宣言が出されたら、その数は減るのでしょうか?やってみなけりゃわからない…

門松

皇紀二六八一年 令和三年 新年明けましておめでとうございます。 本年も相変わりまして、宜しくお願いします。 ブログ読者の皆様には、どのような新春をお迎えされましたでしょうか。 願わくば、ステイホームの新春であってほしいと思います。病院や軽症者ホ…