お坊さんが語る終活

後悔しない人生を、笑顔の毎日を本当の終活で。

倫理法人会という土俵

今朝、広島市倫理法人会のモーニングセミナーで、講師としての勤めを果たさせていただきました。

f:id:obousansk:20190904102619j:image

皆さんが求められるお話ができたか否か、それは御参加の皆さんが判断する事でありますが、久しぶりに大きな緊張感を味あわせていただきました。

終わった後、ホッと胸を撫で下ろした感じでしたから、かなり緊張していたのだろうと思います。

 

タイトルは

今日一日〜必ず訪れるその時のために〜として、

開祖様が説かれたことのうち、生かされて生きてあることについて40分のおつきあいをいただきました。皆さん真剣にご聴講下さいました。

 

経営者モーニングセミナー、これが正式名称です。

名の通り、法人の代表の方々、いわゆるお歴々の皆様でしたので、稚拙な私の話をどうきいてくださるかと、不安もあったのですが、さすが日々前進を心がけておられる方々、私の本意を見事に掴んでくださっておられました。講師冥利につきます。

 

今日の御縁がさらに住み良い世の中づくりの実りになりますよう、心から祈念致します。

広島市倫理法人会の皆様、ありがとうございました。