お坊さんが語る終活

後悔しない人生を、笑顔の毎日を本当の終活で。

長女からのおみやげ

一昨日から関西への修学旅行へ行っていた長女が帰ってきました。

最近は修学旅行中の様子を学校のHPで見ることが出来るようになっていまして、少しは様子を見ておりました。

 

初日と最終日は京都、中日は何とユニバーサルスタジオジャパンと、まあ最近の修学旅行は修楽旅行に文字を変えなくてはならないのではと思ったりします。

 

まあともあれ、無事に娘が帰って来たことが何より嬉しいことでありますが、その上におみやげまで買ってきてくれました。

f:id:obousansk:20181207225819j:image

SNOOPYキャラのツインカラーペン。

我が子ながら、至って実用主義の私をよく知っているようであります。

 

袋から出してみると〇〇〇〇円と値札。

「おみやげにするときは、剥がして下さいってお願いしたらいいよ」とアドバイス

 

娘がおみやげを買ってきてくれたおかげで、一つ教えてやることができました。

 

無事帰ってきて、良かった良かった。