お坊さんが語る終活

後悔しない人生を、笑顔の毎日を本当の終活で。

しあわせのトマト

師走を迎えて、なんとなく気ぜわしくなってまいりました。

そんな今日、信者さん宅のご法要を勤めて帰ってきますと、ダンボールの小箱が届きました。

 

差し出しは

会宝産業株式会社

 

金沢にある、メインは車輌の再生事業と言ったら良いでしょうか、廃車から使える部材を精密に取り、また命を吹き込む事業をしておられる会社で、こちらの近藤会長様とのご縁から、農園事業部で栽培しておられるトマトを、昨年の私の誕生日に母に送ったことからのお付き合いの会社です。

 

今年はそのトマトを、母の誕生日に送っていただきました。

 

その会社からダンボールの小箱?

何も注文してないのに?

 

開けてみますと「ドライトマト」が入っていました。

わざわざお手紙まで入れてくださっており、それによると試験的に作っておられる品物で、会長様も毎日召し上がっておられ、ぜひ私にも試食していただけたら、ということでありました。

f:id:obousansk:20171220175342j:image

なんと勿体ないことでしょうか。

 

この農園のトマトはそこらへんのトマトとは資質が違います。

 

ハウスの中に入る人に、厳格な入室条件が定めてあり、トマトの円熟を願いながら育てているトマトなのです。

 

そのトマトから作られるドライトマト

美肌効果、ダイエット効果が期待される「リコピン」が生の物より数倍含有されるとのことです。

f:id:obousansk:20171220175837j:image

そんな大切なものを私のところへ送ってくださったのです。有り難いことです。

 

直接携わってくださったのは田中さんという方、お会いしたことはもちろんありません。

ですが何か、旧知の親しみを感じるのです。

これが真心を尽くすことから、与えられる感覚なんだと思わせていただきました。

 

皆さんも良ければ、会宝産業さんのトマト、取り寄せてみてはいかがですか?

きっと舌とお腹と心が豊かになりますよ。

気忙しい中、ホットする出来事でした。

 

ご覧下さり、ありがとうございました。合掌