お坊さんが語る終活

後悔しない人生を、笑顔の毎日を本当の終活で。

終活講座 第2講 in熊野町

朝から冷え込んで、服を一枚余分に羽織りたいような今日、熊野町のくまのみらい交流館を会場に、第2講 モノの整理と処分を開講させていただきました。

f:id:obousansk:20171115230602j:image

なんと熊野開催は4月の第1講から7ヶ月ぶりの開催でありました。

久々でご参加の皆さんの雰囲気はと、少し心配しましたが、その心配をよそにとても盛り上がった講座となりました。

 f:id:obousansk:20171115230851j:image

27名の方が受講下さいましたが、本当に熱心に受講して下さいました。

受講者の中から、老人向けの詐欺の話となり、いかにして騙されないか、などの話で盛り上がりました。

 f:id:obousansk:20171115230941j:image

また、ほとんどの方が来月4日の第3講への受講申し込みをしてくださるなど、前向きな姿勢には脱帽です。

皆さんに喜んでもらえるよう、準備を進めたいと思います。

 

本日の皆さんが、少しでも終活に取り組みができますように。

 

ご覧下さり、ありがとうございました。合掌