お坊さんが語る終活

後悔しない人生を、笑顔の毎日を本当の終活で。

終活講座 お寺会場

今日はお寺会場で終活講座の第5講並びに第6講を開催させていただきました。

 

第5講では15名が、第6講では41名の方が熱心に受講くださいました。

 

第6講は最終講ですから、お一人お一人感想を述べて頂いておりますが、私がお伝えしたい事をきちんと捉え、前向きに意識を持っていただけていることに感動いたしました。

 

終活をする上で最も大切なことは、今、向きあっている人や物と、如何に向き合うかという事ですが、それを本当に的確に捉え、今後の生活に反映して行こうという意志をあらわしてくださいました。

 

終わりに修了証書をお渡しし、笑顔の中閉会を致しました。

 

ご覧下さり、ありがとうございました。合掌