お坊さんが語る終活

後悔しない人生を、笑顔の毎日を本当の終活で。

隣国の脅威

終活とはあまり関連無いかも知れませんが、ここまできたか、という感じが否めず、少しコメントいたします。

 

地球上にまだあんな国家が存在するのかな?とも思えるような独裁国家が今朝、北海道の東沖にミサイルを落としました。

本当に困ったものです。

 

言い諭そうとしても聴く耳を持たないのですから、どうしようもない。

 

国民一人一人の命などは全くおかまいなしですから、ほぼ国家としての体はなしていませんよね。

 

さあ、そんな中で私達日本人はどうしますか?

 

政府は制裁措置を講じています。でもそれは外交上お話が出来る国家に対して、効き目がある話。

いつ何をしでかすかわからない国には全く意味をなさないということになります。

 

では、万が一にいかに備えるか、ですね。

そろそろ本気で考えないといけないのでは無いでしょうか。

 

丸腰の国家は国民の生命と財産を守ることはできませんよ。

 

日本国憲法、変えるしか方法はありません。

本当に考えてみてください。

 

ご覧下さり、ありがとうございました。合掌