お坊さんが語る終活

後悔しない人生を、笑顔の毎日を本当の終活で。

終活講座第4講 和木会場

今日は、和木町民文化会館での第4講、遺言・相続について33名の方が受講下さいました。f:id:obousansk:20170319205455j:image

遺言の必要性があるかないか、相続が争族にならないためにはなどを、皆さん真剣に受講下さいました。

 

ティータイムでは質問に、「終活とはあまり関係ないのですが、お彼岸の意味を教えてください。」と、本業エリアの質問が出るなど、第4講ともなりますと、本当にアットホームな空気のなかで講座が展開されています。

 

遺言・相続という法律に多く関わる内容ではありますが、そこはお坊さんが語る終活講座、何が一番大切な相続なのか、遺言に頼らない相続の目指し方などをお伝えさせていただきました。

 

人と人とのかかわり。何気なく通り過ぎれば、時だけが過ぎて行きます。しかし、意識してかかわれば、必ず良きかかわりを得られます。

受講生の皆さん頑張りましょう。

 

ご覧下さり、ありがとうございました。合掌