お坊さんが語る終活

後悔しない人生を、笑顔の毎日を本当の終活で。

人生会議って知ってますか?

1月18日、午後2時から広島県医師会会館で行われた人生会議のシンポに参加してきました。

f:id:obousansk:20200119205116j:image

人生会議、私も初めて聞く言葉でしたか、まさに終活のカテゴリーの一つでありました。

医療分野の方々と患者さん、家族が意志の疎通を、元気なうちに交わしておくことが大切、という趣旨のものでした。

 

広島県は国内でも先駆けとのこと、私も何かでお役に立てたらと感じてまいりました。

 

とにかく、家族間で腹を割って、胸襟開いて、お話をすることです。

少し学んでいきたいと思います。