お坊さんが語る終活

後悔しない人生を、笑顔の毎日を本当の終活で。

おぬしも悪よのう。

IR誘致で、また政治家の手が後ろにまわった。

全く学習していない。

人には二つの「ヨク」が必要。

欲望と抑制。この二つがバランスよく働くと、人は幸せになれます。

でもバランスが崩れると、幸せが崩壊します。

 

政治を志す方は、私利私欲を捨てなくてはなりません。私利私欲があればそれは民のための仕事ができないからです。

ましてや国政を預からんと欲する方はなおさらです。

この国を守ってきた数多の霊に対しての忠義心、これが先ずなくてはならず、それがしっかりとしていたら賄賂を受け取ることなど出来ない筈です。

全く基礎が成っていない。

もう「おぬしも悪よのう」は時代劇だけにしましょうよ。