お坊さんが語る終活

後悔しない人生を、笑顔の毎日を本当の終活で。

原爆供養塔前の清掃奉仕

昨晩、みんなの笑顔を描きながら結んだおむすびを持って、6:45元安川沿いの原爆供養塔へ参りました。

本当に丁度いいお天気。暑くなく、寒くなく、そして雨も降らず、心ゆくまでお掃除をさせていただきました。有志の方々20名が集まって下さいました。

 

お掃除の後は、今日は6日、原爆忌日ですので、みんな揃ってお勤めをさせてもらいました。

最後に、毎日供養塔周りをお掃除に来ておられる渡辺さんにも入ってもらって、記念撮影。

f:id:obousansk:20190706130048j:image

最後はおむすびを食べていただき、慰霊法要前、恒例の現地のお掃除が完了しました。