お坊さんが語る終活

後悔しない人生を、笑顔の毎日を本当の終活で。

祟り③

f:id:obousansk:20190208210020j:image

シリーズ3回目です。前回、超自然的存在とはという話でしたね。みなさんにとって超自然的存在なるものは存在しますか?

 

無いようなあるようなですかね。でもすっかりみなさんは存在あり、の行為をしてきておられませんか?

今年、初詣に行った人、あなたは超自然的存在ありの人です。

初詣に行って何しましたか?

お願いしたでしょ。誰に?神様に、仏様に。

会ったことあるの?無いでしょ。

でも頼んできたじゃ無いですか。

頼んでない人は別ですよ、でも頼んじゃった人、その人は超自然的存在肯定派です。

 

でも祟りは超自然的存在によって起こされるようですね。だとするとやはり祟りはある、ということになりそうですね。

この続きはまた。