お坊さんが語る終活

後悔しない人生を、笑顔の毎日を本当の終活で。

ゴマゴマゴマ フラペチーノ

f:id:obousansk:20190106174232j:image

昨日から大阪入りし、今朝5:00からの星まつり祈願護摩供の開闢に出仕させていただきました。

寒の入りの朝、どちらかといえば暖かい朝のように感じました。

今朝は開闢とあって、燈主さまご親修の護摩、神戸からバス一台の行者出仕も合わせて、内陣は立錐の余地の無い状況で、真剣な祈りが捧げられ、節分までの間、毎朝祈念が続くのであります。

私も26日の朝は導師を勤めさせていただき、申込書の方々の除災招福、諸縁吉祥を祈念させていただきます。

 

出仕を終えて一路広島へ。

新大阪駅で、30日にアップしたブログにある、スターバックスに足を踏み入れてみました。

あの時、店長さんらしき人が連呼した、ゴマゴマゴマ何とかというものがどうも気になり、初スタバしました。

 

メニューを見ると期間限定でゴマゴマゴマフラペチーノというシェイクみたいなものが、その正体でありました。

 

とっても美味しいものでした。

スターバックスはコーヒー屋さんだとばかり思っていましたが、他にもいろんなメニューがあり、若者になった気分のひと時でした。

 

でも面白いですね、今まで何度もスターバックスは見ているのに、あの時の店長さんのような方の振る舞いによって、私は導かれたのだと思います。

良き行いは良き環境を生み出す、まさにその実例と思います。

 

私の動作、発言で、人々をして良き環境に導くことができているのでしょうか、胸に手を当てなければならないと感じました。

 

店長さんのような方のお陰で、美味しいゴマゴマゴマフラペチーノの体験をさせていただいた、寒の入りでありました。