お坊さんが語る終活

後悔しない人生を、笑顔の毎日を本当の終活で。

お年玉

三ヶ日も済み、今日は久しぶりに休日をいただきました。といっても根が貧乏性のため、溜まっている仕事の片付けに時間を使わせていただきました。

そんな今日、郵便受けに遅れての年賀状と一緒に、一枚のハガキがありました。

f:id:obousansk:20190104200304j:image

とっても可愛らしいお地蔵さんでしょうか、絵の下に

「お坊さんが語る終活

                  楽しみにしています。合掌」と。

消印は岐阜県のようです。

どなたかわかりませんが、とても嬉しい「お年玉」をいただきました。

と同時に中々アップできない昨今を恥じ入り、まさに今、ブログ更新をしております。

 

お一人でも私の稚拙な文章を待っておられる方があることは、本当にありがたいことです。

今年も生きるための終活のお話を、展開してまいりたいと思います。

今年もどうぞお付き合いください、そしてお葉書を下さった方、心から御礼を申し上げます。

ありがとうございました。

 

明日は大阪入りして明後日の寒護摩の開闢に出仕させていただきます。節分までの一ヶ月間、星まつり祈願が毎朝5時から勤められます。

行ってまいります。