お坊さんが語る終活

後悔しない人生を、笑顔の毎日を本当の終活で。

湯崎知事、本当に良いと思いますか?

大きな行事を済ませて、不在であった10日間の新聞に目を通す。

前回もコメントしましたが、子供達の朝ごはんの件、広島県が本当に蓋を開けてしまったようです。

f:id:obousansk:20181120214520j:image

本気で県議会の先生がたにお願いしなければならない状況に至っております。

 

本件、二次的作用として何が起こるかわかりますか?

「イジメの助長」です。

 

「何でお前は学校で朝ごはん食べるんじゃ!」

 

「あいつんとこ、朝メシも作ってもらえんのよ」

 

「税金で食わしてもろうちょる」

 

なぜこの二次的作用に気づかないのでしょうか?いま、子供達を取り巻くSNSの環境は、誰しも知っているではないですか!

 

何やってんだ!取り返しのつかないことの先駆をなぜ広島はするんですか?

学力向上。求めたいことです。しかし、学力だけが良くても、よき人と人との関わりがなければオウムのように東大出であっても信じられないことをしでかしてしまうのです。

 

全く解ってない!

即刻やめるべきです。

もっともっと考えんさい!

開けてはならない箱は、開けてはならないのです。

ご賛同いただけます方は、声をあげてください。人は人であって、動物ではない!

 

全く理解出来ません!