お坊さんが語る終活

後悔しない人生を、笑顔の毎日を本当の終活で。

酷暑

f:id:obousansk:20180805153658j:image

毎日毎日、極端な暑さが続き、この世のいけとし生けるもの皆、体力を消耗しているのではないかと思います。

そんな中、被災地では懸命な捜索活動が行われています。

まさに酷暑。罹災され避難所生活を余儀なくされておいでの方はもちろんですが、ボランティアの方、救援隊の方々、本当に頭の下がる思いであります。

 

明日、豪雨から丁度一ヶ月の日、広島原爆忌日。

今とは違う暑さが、73年前無辜の市民の命を奪った日であります。

 

ただ願わくば、いけとし生けるもの皆、平穏を享受出来る世が継続されますように。

 

明日は広島へ思いを寄せて下さい。合掌