お坊さんが語る終活

後悔しない人生を、笑顔の毎日を本当の終活で。

ご親教間近‼️

4月26日(木)待ちに待っているご親教が開催されます。

桶屋良祐燈主代行様が来広され、幸せになるための法話が行われます。

昨年は5月でしたが、今年は第1次として4月7日に大阪を出発、九州の各寺を隈なく巡り、26日の広島で、一旦大阪の本山へと帰られます。

f:id:obousansk:20180423091106j:image

(写真は昨年の模様)

 

この「ご親教」終戦後の日本を再興すべく開祖様がご霊示のもと、全国を巡教してまわられたもので、その目的はただ一つ、この世に神仏のあることを知らせ、神仏の望む誠の道を歩む人を世の中に増やし、現世の浄土実現を目指す、本当に功徳のあらたかな行事であります。

 

法話に触れることで、体や心が楽になるなど個々別々ではありますが、おかげをもらわれる方は枚挙に暇がありません。

信徒さんは年に一度、幸せの肥しを頂くこの行事に向けて、かげひなたなく御準備を進めて下さいます。

昨日の日曜日も、老若男女と言いたいところだが、「老々男女」あまた集い、和気藹々の中、雑巾や掃除機を手に喜びの御奉仕に汗を流されました。

 

26日、広島近在の多くの方々にお幸せの種を一粒でも多く、受け取っていただきたいと思います。

ご都合のつく方、高い敷居はございません、どなたでも御参加頂けますので、御来場下さい。

 

ご覧下さり、ありがとうございました。合掌