お坊さんが語る終活

後悔しない人生を、笑顔の毎日を本当の終活で。

終活講演会 in 和木

今日は和木町民文化会館を会場に、終活講演会を開催し、40名の方が聴講してくださいました。

f:id:obousansk:20171112202807j:image

昨日まで、こなさねばならない業務が山積し、講演の予習をする間がないまま本番を迎えてしまい、反省することひとしきりの講演会でしたが、それでも皆さんの上手な受け取り方のおかげで、アンケートには一定の評価をいただいておりまして、聴講の皆さんには感謝の一言です。

 

家族との関わりをを見つめなおしてもらい、いつか必ず訪れるその日に、後悔をしない生き方をしてもらうべく、講演会や講座を開催しておりますが、講演会では、「私も死ぬんだ」という事を理解してもらうお話が中心です。

 

このことがわからないと、全く終活の意味をなさないので、せめてこのことを多くの人に知ってもらいたいと、切なる思いで展開をしています。

これからも、ひとつひとつお伝えをしていきたいと思うのであります。

 

ご覧下さり。ありがとうございました。合掌