お坊さんが語る終活

後悔しない人生を、笑顔の毎日を本当の終活で。

お坊さんが語る終活講演会

本日無事に、中区のアステールプラザでの講演会をさせていただくことが出来ました。

お手伝い下さったスタッフの皆様、ありがとうございました。

 

広島地方の天気予報は曇りのち雨、午後2:00からの開催とあって、雨の心配をしましたが、始まる時点では、曇り空でした。

f:id:obousansk:20171014212535j:image

80名余の方が集まって下さり、初対面の方が半数以上でありました。

初めてのパターンのため、時間枠にとらわれてしまい、私的には40点といったところでしょうか?

お越し下さったみなさまのアンケートでは、皆さん喜んで下さっておられましたが、大いに反省です。

 

80名の方の人生の中の一時間半を、私の話を聞くために費やして下さったのですから、本当はせめて80点のお話をしなければならないと思います。本当に申し訳ない思いであります。

 

ですが、めげてはいられません。

私にとっても人生の時間には限りがあるのです。

後悔しないよう、精一杯、一人でも多くの方に本当の終活、自分の生き方を見つけてもらいたいと思っております。

 

次回、11月12日、和木町での講演会に向けて、さらに研鑽を重ねて参ります。

 f:id:obousansk:20171014212835j:image

講演会が終わり、外へ出ますとなんと「晴れ」

せめてもの救いを御仏様から頂きました。

お帰りの際、皆さんが足元を気にせず帰っていただくことが出来ましたこと、本当にお陰を頂きました。

今日ご来場くださいましたみなさまの、御幸せをお祈りさせていただきます。ありがとうございました。

 

ご覧下さり、ありがとうございました。合掌