お坊さんが語る終活

後悔しない人生を、笑顔の毎日を本当の終活で。

広島の10倍

某国の核兵器開発が著しい進捗を示しているようですね。

 

広島の10倍との報道がありました。

 

数年前、オウム真理教の実行犯の判決に、裁判官が、よき指導者に巡り会えなかったことがあなたの一番の不幸である。というコメントを出されました。

 

一国の指導者が国民の利益を考えず、私利私欲、名声に囚われた形で政治を握ると、国民はオウム真理教の実行犯が言われた状況と同じになります。

 

宗教は自分で選択できます。しかし生まれる国は自分が選択できません。

そう考えるとき、本当に某国の国民は哀れとしか言えません。

 

哀れな国から何が飛んでくるかわかりません。

生かされて生きている今日1日今日1日を大切にしていってください。

 

そして、本当に自分を愛してくれるよき指導者を見つけていってください。 

 

ご覧下さり、ありがとうございました。合掌