お坊さんが語る終活

後悔しない人生を、笑顔の毎日を本当の終活で。

久しぶりの広島

サイパンから帰国後、昨日まで大阪の本山の業務を遂行しておりました。

昨夜は、弁天町にあるホテル大阪ベイタワーてで、大阪市仏教青年会結成60周年記念行事に出席させていただきました。

 

大阪市内の青年僧侶の方々や、府下のご寺院の方々、近年、市仏青、府仏青の方々と親交が深まり、色々な会合でお顔を拝見する機会が増えております。

 

知った顔があると、やはりホッとします。

これが、人と人とのかかわりから得られる功徳なのでしょうね。

 

さて21日はご親教という、幸せをいただく行事が私のお寺で開催されます。

私がサイパンにいる間も、家内をはじめ、修行中の修道生も、信徒の皆さんと心ひとつに準備をしてくださいました。ありがたいことです。

 

明日は朝1番で再び大阪本山へ、大切な会議が終わり次第、帰広する予定です。 

 

明日もよきかかわりをいただけますように。

 

ご覧下さり、ありがとうございました?。合掌