お坊さんが語る終活

後悔しない人生を、笑顔の毎日を本当の終活で。

終活講座 福山会場

今日は午後から、福山の学びの館ローズコムで第3講、葬儀と供養を開講し11名の方が受講下さいました。

 

葬儀は葬儀屋さん以外、慣れてる人は基本いません。だからこそ、しっかり計画を立てなければならないと思います。勿論、日程の計画はありませんがね。

 

また供養ということも、遺骨やお墓の事だけでなく、供養の本質を知って行わなければならないと思っています。

そこらへん、あまり皆さん認識しておられない感じでしたね。

でも皆さん、熱心に受講下さり、本当にこの講座は講師冥利につきる講座であります。

 

さて、4月の講座は今日がラストでした。

来月5月は私の公務の状況から、開催を見合わせることと致しました。

そこで、6月の講座の予定を明記致します。

 

6月4日 日曜 10:00〜12:00  第5講

                和木町民文化会館

 

6月7日 水曜 14:00〜16:00  第3講

                アステールプラザ

 

6月17日 土曜 9:45〜11:45 第4講

                東区民文化センター

 

6月27日 火曜 14:00〜16:00 第4講

                福山学びの館ローズコム

 

6月28日 水曜 14:00〜16:00 第3講

                安佐南区民文化センター

 

6月29日 木曜 14:00〜16:00 第3講

                佐伯区民文化センター

今のところ上記の開催予定です。第1講以外は必ず第1講の受講が済んでいることが受講条件になっています。

申し込み、お問い合わせはこのブログへのコメント、または事務局までメール、ファックスにてお願い致します。

また、新規にこの講座の受講を希望されたい方もドシドシご連絡下さい。

以上、お知らせも含め筆を置きます。

 

ご覧下さり、ありがとうございました。合掌