お坊さんが語る終活

後悔しない人生を、笑顔の毎日を本当の終活で。

家族

他愛もない話ですが、一昨日の夜、風呂上がりに、「コーラが飲みたい」と息子に向かって言いました。息子は渋々ながら台所へとコーラを取りに行きました。行きしな、妹が「わたしも」と言います。聞こえたかどうかわかりません。

しばらくして、他愛もないことに私は泣いてしまいました。

息子が家族全員のぶんのコップをお盆に載せてきたのです。

私は泣いて喜びました。

いつからこの子が、こんな判断をおぼえたのだろう。渋々でもこんな知恵を身につけてくれていたことに、私は大きく感動したのであります。

家族、ありがたいものですね。

 

ご覧下さり、ありがとうございました合掌