お坊さんが語る終活

後悔しない人生を、笑顔の毎日を本当の終活で。

新しい命

今日、私のお寺の信者さんに初孫さんが産まれました。3000g超えの男の子です。

新しい命が此の世に仲間入りです。お父さん、お母さんの愛を受けて、スクスクと成長されることを祈ります。

おめでたい出産の日におかしいかもしれませんが、

新たな終活の始まりです。

お父さん、お母さん、今迄二人の家族が、三人家族になりました。三人の家族の、新しい関わり方の始まりであります。

終活は死に対する行動ではありません。今日をいかに満足して生活するか、ということです。

新しい家族の関わりの中、日々幸せを感じる生活を送っていただきたいと願わずにはおられません。

ご覧下さり、ありがとうございました。合掌