お坊さんが語る終活

後悔しない人生を、笑顔の毎日を本当の終活で。

大寒波到来

日本列島に大寒波が来ております。

本日予定しておりました三次での講座も先日お伝えした通り

本日は中止と致しました。

皆さんの地域では支障は出ていないでしょうか。大きな被害が出ないことを祈ります。

 

さて、明日は建国記念日神武天皇様がこの国をお始めになられた日であります。

最近の方は「皇紀」という言葉さえご存じないかもしれませんが、

日本は今年建国2677年です。世界一の「国家としての歴史」を持っています。

明日は素晴らしいこの国に生まれさせていただいたことや、両親を始め

遠いご先祖様が私たちの幸せを願って、努力下さったことに感謝する日です。

謙虚な気持ちで過ごさせて頂きましょう。

 

あさって12日は、午前に第1講、午後が第3講、それぞれ場所は違いますが、

山口県の和木町での終活講座です。よろしくお願いいたします。

 

ご覧くださいましてありがとうございました。合掌